So-net無料ブログ作成
検索選択

女児ら3人はねられ重軽傷 大阪・高槻、飲酒運転の77歳を現行犯逮捕(産経新聞)

 10日午前11時20分ごろ、大阪府高槻市深沢町の国道170号交差点で、自転車で道路を横断していた同市東和町の主婦(36)と小学5年の娘(10)ら女児2人が軽ワゴン車に次々と跳ねられ、病院に運ばれた。市消防本部などによると3人は頭や足などに重軽傷を負ったが、いずれも意識はあるという。車を運転していた男の呼気から基準値を超えるアルコール分を検出したため、高槻署は自動車運転過失傷害と道交法違反(酒気帯び運転)の両容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは、同市城西町の清掃業、三上寛治容疑者(77)。高槻署によると、信号を無視して交差点に進入した可能性が高く、「朝、焼酎を飲んだ。信号をよく見ていなかった」と供述しているという。

【関連記事】
運転免許取り消し処分者 飲酒日記 義務付け 警察庁 秋からモデル講習
始業式帰りの中学生4人はねられ負傷
茨城、事故死者数ワースト返上へ 春の全国交通安全運動始まる 
飲酒運転の小学校教頭を停職6月 熊本県教育委員会
飲酒運転で選管事務局長を諭旨免職 佐賀・唐津市
「中国内陸部の資源事情とは…?」

民主、自民両党に地方消費税の拡充要請 全国知事会(産経新聞)
パトカーと軽衝突、女性骨折=群馬(時事通信)
<柳家花緑さん>結婚 お相手は年上の一般女性(毎日新聞)
<虐待>3歳児重体 暴行容疑で母を逮捕 博多(毎日新聞)
奈良公園のシカに矢 撃った容疑2人逮捕(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。